第一紡績株式会社第一紡績株式会社

第一紡績株式会社第一紡績株式会社

MENUCLOSE

2019.11.08

お知らせ

第14回 秋季テキスタイルスクールの様子をお届けします。

2019年 10月24日・25日 第14回 秋季テキスタイルスクール開催しました!
今回も各繊維業界より、34名もの方々が受講され、にぎやかな2日間となりました。

当スクールでは紡績から縫製まで、講義と現場見学で学ぶだけでなく、
見て、触って、やってみて、繊維製品ができるまでを体感できる内容となっております。
受講生の皆様からは、講師の話を興味深く聴いている様子や
初めての実習に一苦労しながらも楽しそうに取り組む様子が感じられました。
特に紡績では、各工程を経るごとに綿の様子が変わるのを触って感動する、
その反応が印象的でした。

今回、ご参加いただいた方々のご感想の中には
「繊維製品を作るということは1つ1つの工程に手間がかかる、且つその工程すべてがちゃんと意味を持っていることを実感できた」
「少人数の実習はとても細かい部分まで説明してもらったので非常にわかりやすく、理解を深めることができました」
などなど、御好評の声を多数頂きました。

2日間という短いスケジュールでしたが、参加された皆様の今後の業務に役立つことができれば幸いです。
ご参加いただいた皆様、誠にありがとうございました。

※次回テキスタイルスクールは2020年5月頃の予定です。
募集要項に関しては2020年3月頃、当ホームページにて掲載を予定しております。
ぜひ皆様からのお申し込みをお待ちしております。